さぁやってまいりました8/31日!今年も3分の2が終わりそうです。
今日は日経下げましたね!
そして、持ち株である、アジェットは今日何か発表があるはずです。前は延期でしたが今回で私はすべてが決まります。
評価損も1万を切ったのでなかなかですが、今日のこの何かの発表にかかっております。
もし延期だったら、もう嫌いな会社になってしましますね(笑)

楽しみに明日を迎えたいです。

本日は予定があり、株価のチェックが16時になってしましました。
評価損は少し減り、日経平均は上がりましたね。まだ1万9000といったところです。
しかし、このまま2万まで戻るのか?とも思います。

これだけ上がれば、また利益を確定する人も出ると思います。そしたら、また下がるのかなぁ・・・
難しいな・・・
株って。為替も同じくらい難しいのかな・・・。
来週はアジェットの何かが発表されるはずだ、楽しみだ!

やはり日経平均はまた少し盛り返してきましたか。
でも、思ったより戻ってきませんね。
なぜだろう・・・と考えている間に相場が終わっていました(笑)

評価損は多少減りましたが、今月末に発表するといってまた延期となれば即売ります。
しかし、あまり評価損を出している時は売りたくない派です。プラスになるまで塩づけも一つの手です。
しかし、それは投資金に余裕がある人だけでしょう。私にはありません。

明日は週末なのでどうなることやら!楽しみですね。
今日もがんばりましょう!

今日は日経上がりましたね!!
下がれば、上がるそれが株ですよね!(笑)
しかし、明日のことは誰にもわかりません、それが面白いんです。

楽しみかた、買い方は人それぞれです、みなさんのいろいろな買い方があるんだなーと思って日々考えさせられますね。
肝心の、持ち株は・・・ノーコメント・・・
どの株の事か書いていなかったので書きますが、アジェット(7853)です。今月末にある事について発表があるはずなんですが、また延期な気がします。
7853を買った理由もそうですが、まず持ち金で買える銘柄である事が最優先でした。詳しいことは今月末にでも書きたいと思います!

今日もたくさん学べたので、また進化した自分に賞賛しながら、今日もがんばりましょう!

本日も日経平均下がりましたねー!
これをチャンスと思うか、思わないかが勝負師の強さだと思いますね!
私は、勿論前者です(笑)
しかし、評価損は昨日よりも増えてしまったなー!

FXをやろうと思った矢先にこれですか(笑)
これだから、人生何が起こるかわからないですよね!だからこそ、面白い!
フリータが言うセリフではないですが・・・・!(笑)

今日の日経の動き的にプラスとなると持ったのですが、昨日の取引終了時に買いを入れていた人たちが上がったとたんに売ったと思うのが普通でしょう。今はそれしか思いつきません。
それにより、パニック売りが多くなってしまって、下がってしまったのでしょう。
しかし、日本の株式市場は外国人が多く占めているので、海外投資家の動向をチェックというところですかね。
日本人投資家が増えろとは言いませんが、興味ぐらい持ってほしいものです。ジュニアニーサなど頑張っていますがね・・・(笑)

現在、為替のドル/円は119.15です。また、120になれば落ち着くのか?それとも・・・
明日も頑張りましょう。

評価損一万か。遂にこんな大きい損失を見たな・・
気持ち切り替えないとなー!
18000円台に突入した日経平均ですか。来月まで待ってくれよ!今月末で売る予定だったんだから!
起こったことはしょうがないね!(笑)
ここ最近では日経平均が下がってるなーってみなさんは思いますか?
私は、日経平均は高すぎると思っております。無理に上げすぎた代償だと思っております。
でも、上げてくれるのは助かりますよね(笑)

信用買いしてた人可哀想だなー


今日のこの相場を見て為替と株は密接なんだなと、改めて実感しましたね。先週から円高傾向に徐々に強まっていくのは誰でもわかります。そして、週明け、こうなりました。詳しいことはわかりませんが、関係は強いと思いました。
かなり、勉強になりました!一つ学べたことに感謝して次につなげましょう!

今回は慌て売りしませんでしたが、明日以降もチェックが必要になりますね。

日経が下がっていますねー!二万を切りましたか。
さて、どうなるのか見ものですね!

ファーストリテイリングが週休3日の制度を取り入れるらしいですね。これは面白い試みですよね。どうなるか要チェックです。
しかし、今までの勤務時間が8時間で帰れてたのなら別に3日にする意味がないと思うのですが。。。
社員さんたちが一日にどれくらい働いていたかってのも問題になりますよね。
う~ん・・残業代などいろいろ考えがめぐります。

しかし、私は新たなことをするチャレンジ精神を応援します!

一度、アルバイトで確認しにいくのもありですね(笑)

なんか、近頃の株価の雰囲気が変な感じがします。
気のせいであってほしいのですが。
なぜか、違和感を感じますね。
評価損は変化ありません。日経は下げましたね。

最近の経済のニュースは自社株買いや観光客の爆買いなどではないでしょうか。やはり、観光客は経済には大きいですね。
しかし、いつまでも観光客に頼ってもいられないと思うんだけどなー。日本経済を良くするには外国の力も確かに必要だけど、日本人の貯蓄という考えを減らすなどしていかなきゃダメだと思います。確かに貯蓄は大事ですけど(笑)
お金を使わなくなったら終わりです。と私は思いますけど。貯金も使うお金もありません(笑)

参考になる本など、経済、経営、心理学、法律、いろいろ読んでいますが、まだまだ、読まないとなぁと思います。本を読む習慣がなかった私ですが、読むことによりすべては理解することはできませんが、一つぐらいは覚えているものです。本を読むということの重傷性がこの歳にわかってよかったです!
面白い本があればぜひ教えてください!

評価損が3600円になりました。残すところもあとわずか、どうなるのか見ものです。
日経も下がりましたね。日本以外の場所も下がりましたねー!
今日はオオバですよね。やっぱり。
一部指定ということで上がりますよね。優待ももらえますしね!友人はその株を持っていたらしく大変喜んでいましたよ(笑)
一部指定をより早く見つける方法なんてないと思いますが、その会社の財務の状況や優待、株主たちをどれくらい大事にしているかを見るしか見つけられないと思います。それも難しいですが・・・
後はインサイダーしかない!とも思いますね。
今後どのようになっていくのか一部指定された株はどうなるのか、いろいろ見て学ぶ必要があります。
そして、自分の知識として吸収しましょう。

今日も一日元気に生きましょう!!!

本日は銘柄変化なし!
少し前の話ですが、ユニクロとセブンが提携ってすごいですよね。ここ最近のユニクロは調子悪いですがね(笑)
この二社が提携してどんなことを考えているのか、どこまで考えているのか、衣食住の二つを占めていますからねこれは
すごいことだと思いますね。
でもユニクロは安いけど、服の色が嫌いだからなー!そこ直してくれないかなー!って思います(笑)
セブンは特にないです。。

最近は株ではなく為替の方ばっかり見てます!
どの通貨で勝負すればいいかなどいろいろ考えております。負ける気ははさらさらありませんので。勝ちますよ。
と思い込みながら、チェックしています。
実際にやるのはまだ、先ですが、今が楽しい!これが一番です。
プロフィール

t.t

Author:t.t
これから将来に向けて頑張ろうとしている24歳!株やお金のことを勉強するために
仕事を辞めた、愚か者です。(フリーター)資産3万円をいくらまで増やせるのか、
やってるものです。
みなさんの考えなどが励みになるのでよろしくお願いします。株初心者です。
FXも始めました!
2016/7/19 手数料を考慮して46万5012円の損失。
2016/9/12 約50万の損失
2016/11/19 約52万の損失
2017/1/1  約75万の損失
2017/3/1 約85万の損失
2017/3/20 約100万の損失!!
負けているからこそ皆様に実態を教えたいです!!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問客
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR