今週はとても悲惨な取引だったので。今日一日は相場だけたまに見つつ、違うことをして気分を変えていました、一度でも気分を変えることはとても大事だと思うので、そうしました!
2759が光の子会社になるそうですね。買いたかったけど、今日は買わないと決めていたので。
しかし、少しもったいない気がします!
明日もゆっくりみていきたいと思います。

今日は6000円ぐらい損失を出してしまいました。
買い方のミスです。いい勉強になりました。
着物の銘柄は軒並み下がっていましたね、明日も下がると思います、早めに切り替えて次に行こうと思います。

資産がやっと5万になりました。約二万も増えましたね!
結構しんどいです。
本日はきもの関係が下がった印象が強く感じられます。まぁ仕手で上がっていたのでそうなることは誰もが分かっていましたが。
しかし、値下がるということはいつかはちょっとでも反発するということです!そこを狙っていきます。
これからも資産を増やし続けたいと思います。

本日はきもの関係の銘柄が目立っていましたね!
7571なども上がってきました。来週どうなるのか、資産をもっと増やしていきましょう!

週末の朝が始まりました!今日も朝から相場をチェックしましょう!

本日は重大なことがわかりました。下記引用。
追加買付による平均取得単価の変動について
2015/06/18 17:16
株式の買付で、買付時よりも株価が下がった場合更に追加をすることもあるでしょう。
その際、平均取得単価が大きく変動することがあります。
それは「当日」ならば判断付きますがそれよりも前の日時だと計算が複雑になりますね。
損益分岐点があやふやになり、システム上の平均取得単価よりも上であろうと、
実際には損であることもあるわけです。
例をあげるとこの取引
①6/15 ヤマノHD 買付 200株@104 20,800+手数料108
②6/18 ヤマノHD 売却 200株@128 25,600-手数料108
③6/18 ヤマノHD 買付 200株@130 26,000+手数料108
④6/18 ヤマノHD 買付 100株@127 12,700+手数料108
①の買付は15日ですが「3営業日後」に受渡なので完了していません。(6/18が受渡日)
普通で考えますと②25,492-①20,908=△4,584
③と④で38,916円の平均取得単価129.7→130です。
ただ、受渡が完了していないため①③④を総合して平均取得単価が算出されます。
(①20,908+③26,108+④12,808)=59,824
59,824÷(①200+③200+④100)=119.64→切上120
税法上は②にかかる計算が
{(120×200)-25,492}×20.315%=303円
と①の@105から120円となっているのでトータルでは変わりません。
しかし、③と④の平均取得単価も120となるため、
トップページなどではシステム上株価が121円以上となるとプラスに表示される訳です。
しかし実際には③④の平均単価は130である為、
下手をすると①②の利益分以上に損失を出していることに気付かず売却してしまう恐れがあります。
(例:③④を115円で売却した場合システム上は-1,500だが、
115×300-38,916=4,416と①②の利益分をほぼ飛ばしてしまう)


このことを知らずに、取引をしていました。勉強になりました。

今日も面白い相場でしたね!!
今日は訪日外客数の発表で前年度より良いという結果が出ましたね。
これによって上がる相場はあるのかをチェック!!
しかし、マーズが流行ってるからどうなるかわからないというのがまたく読めません。
評価益は5000円

本日も評価損益は変わりまりません!
今日の相場は7571、3121、7625がすごかったですね。恐ろしい相場でした、大口さん、仕手、いろいろな事を見れたので勉強になりました。明日もどうなるかをちゃんとチェックしていきたいです。
このインバウンド銘柄は注目ですね。

今日の評価益は3400円です。順調に3万円が4万になりそうです。
こんなに時間かかるのか・・・
目指せ10万(今年中!)(笑)
頑張っていきたいと思います。
3318は下がりましたねー。確かに赤字は減っているので来年楽しみであるので、常にチェックが必要になってくるでしょう。しかし、来季が黒字の見通しなのに、株価がずっと下がるとは思えないですね。
今日の7571は熱かったですねー、明日もs高ならすごいですが、きっと利益を確定が来ると思うので下がると思っております。そして、そのあともっと上昇するのかな?しかし、何の材料もないので、よく見る必要がありそうです。どうなっていくのかを考え、自分の知識に取り組みたいです。

本日はメガネスーパーにまた参加し、失敗に終わりました。
1200円の損失です。
軽はずみに買ったのが間違いでした。
明日はどうなるかわかりませんが、早めの損切りをしておきました。しかし、明日の決算でもし、好材料があるならどうなるかはわかりません。
また、勝負に出るかもです。
プロフィール

t.t

Author:t.t
これから将来に向けて頑張ろうとしている24歳!株やお金のことを勉強するために
仕事を辞めた、愚か者です。(フリーター)資産3万円をいくらまで増やせるのか、
やってるものです。
みなさんの考えなどが励みになるのでよろしくお願いします。株初心者です。
FXも始めました!
2016/7/19 手数料を考慮して46万5012円の損失。
2016/9/12 約50万の損失
2016/11/19 約52万の損失
2017/1/1  約75万の損失
2017/3/1 約85万の損失
2017/3/20 約100万の損失!!
負けているからこそ皆様に実態を教えたいです!!!

最新記事
訪問客
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア