2月の給与!

2月のアルバイト目標が16万でしたが無理でした!(笑)
13万弱でした。。くっそ!!!!
時給は850円なので140時間強ですね。

正社員になった方がもっと収入面も時間面もいい気がしちゃいましたよね!私個人としては110時間超えるようならば社員を考えた方がいいんですよね!
私は働かない月かなり働かないですから(笑)
その分やりたいことを重視するのでこういった道を選んでいるので!

社会人で残業なしで考えても160時間(週五日×8時間)なのでここから逆算して考えてますけど。
残業なしなんてほぼないですけどね!!(笑)

親にはそろそろそっちの道も考えてみたらと日々相談などしてるので悩むところですが・・。
悩みをブログに書くのは止めましょう(笑)

さて、明日から相場が始まりますがどういった方向に向かうのか。自分なりの見解。
長期目線ならば利上げが三回の可能性があるので円安方向ですが短期的には一度円高になる可能性が多いにある。
心理的に重要なのがやはり利率関係。これはスワップ(利息みたいなもん)目的でドル円でドル買いしている点ですよね!
寝ててもお金はいりますから(笑)
こういったリーマンショック級とは言いませんが来たるべき時にお金を使うというのがお金持ちの一歩かなと思います。

もうこの考えは過去を見たから分かることですが。資金力のあるトレーダーは去年100円台を割った時に大いなる決断をしているんですよ。この時からトレードの勝敗がついていると思っています。見通す力ともいうべきか、絶対円安になるという確証はないですが、確率的にも円安にいく方が高いという考えを持っていたのでしょうね。
利上げのことや大統領選。利上げすればドル買いなので円安になりますからね。

どちらかに相場が動くのが分からないのがFXですが勝っている方がいるという事はこういった決断力といいますか、シックスセンスとか五感ともいうのかな?
勿論、基礎的な勉強をしていて下積みをかなりしている。
それで勝っている。。。

しかし、負けている人ばかりいる。勝っている人の情報はあまり出てこない・・・。

結論から書くのが文章のコツですが、私が何を言いたいのか・・・!
基礎勉強をみっちりして下積みをみっちりするのがこの世界では当たり前であり最低限の足きりラインという事なんだなと。

昨日の夜寝る前に閃いたように考えがまとまった気がします。
ちなみに私は足りてない。勉強する前に相場に入りましたから。
よし。やろう!っといってできるのがFXや株ですね。誰にでもすぐに行う事ができる。

極端な例ですが、カメラのバイトをしているのでカメラを軸に話します。
フリーのカメラマン(プロ)が今日カメラ初めて触りましたって人に写真の質負けますか?
プロサッカー選手が今日サッカー始めた人に勝てますか?
どちらも難しい。神童でなければ無理です。絶対とは言いませんが。

スポーツなら初心者は同じ土俵にすら立てないと思います。

しかし株やFX、投資の世界は誰でも同じ土俵でいきなりできるというメリットもありますが。
足きりにかかると思います。現に私が今その状態なので(笑)
このことを頭に入れて次になにをすべきか自ずとわかる気がしてきました!!!!

なにか掴めた気がする。
このことを書いておかないと私も忘れてしまいますからね(笑)

今日もアルバイト頑張りましょう!!
今日も一日頑張りましょう!!!

勝つための努力!

昨日のポジションは400円でした!しかし、ポジポジ病を発動!!書いてて恥ずかしいです・・・・
昨日の夜の動きは全くわけがわかりませんでした、指標も織り込み済みなのか、ダウなのか、原油なのか私にはまったくわからない相場でした。
いくら負けたといいますと現在資産3万(笑)一週間もたってないのに・・・(笑)

負けた原因
①ポジポジ病→初心者にありがちなやつ。私の場合は損切をした時にそのまま順張りするがそこはもう反転ポイントだった。
利益確定の時は心が満足しているせいかそこまで焦って取引はしていない。
改善法なし。とにかく精神面の問題、治らなきゃ一生勝てない。あるとすればポジポジ病をした時に三日取引をしない。

②トレード方法
スキャルピング、デイトレード、スイングトレードなど色々あるが自分に合っているのはスキャルからデイトレ。ポジポジ病を直すために長めにポジションを持っていたが利益の時はもっと行くだろうと考えてしますので私には向いていない。なぜなら最近は即損切するからです。(プロスペクト理論のおかげ)損切は躊躇しなくなりました!

③チャート分析の怠り。
ラインを引いているにも関わらず利確をしない事。まだまだ自分でこれだ!というものが見つかっていないのも原因。

④海外口座にちょっと慣れてませんでした!(言い訳(笑))
新しい口座は私が参考にさせていただいてる方に教えていただきました。dmmfxと違ってスプレッドと手数料が違うことがあり、値が飛んだように見えてました!ですがそれは自分の勘違いでした(笑)会社の違いを実感できたのはいいことです、なんだかんだ
Tier1fxは私にはいいと思います!ありがとうございます!○○○○さん!(笑)
しかしスキャルが難しいように思います。

あとメタトレーダーのうまい設定ができない。dmmとメタトレーダーを比べてるんですが。
一本のローソクで500pips(50銭)動くとします。その時のローソクの長さが違うんです。うまく説明できてませんね・・・!
まぁいいや(笑)

⑤5分足だけに依存し過ぎ。

今回やってみること、今総資産が3万なので1万にします。(二万回収)
ルール
1lot縛り(証拠金5000円ぐらい)
順張り。
100pips(10銭)で利確(手数料、スプレッドを考慮します)
損切は70pipsこれで徹底的にやります。(手数料、スプレッドを考慮して)
できるだけ逆指値をつけておく。
買えなくなったらこの方法はダメだということで違うやり方を試します。

もっと考えてもっと上へ、一歩ずつでも負けません。今年得るものがなければ就職と親と相談したので、全力で励みます。
資産も増やすためにバイトもします!

みなさんの取引手法も参考にさせていただきますのでぜひよろしくお願いします!!!!!
よし!今日も一日頑張りましょう!!!
プロフィール

t.t

Author:t.t
これから将来に向けて頑張ろうとしている24歳!株やお金のことを勉強するために
仕事を辞めた、愚か者です。(フリーター)資産3万円をいくらまで増やせるのか、
やってるものです。
みなさんの考えなどが励みになるのでよろしくお願いします。株初心者です。
FXも始めました!
2016/7/19 手数料を考慮して46万5012円の損失。
2016/9/12 約50万の損失
2016/11/19 約52万の損失
2017/1/1  約75万の損失
2017/3/1 約85万の損失
2017/3/20 約100万の損失!!
負けているからこそ皆様に実態を教えたいです!!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問客
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR