fx

今日の9時からのドル円の動き!!!
10時くらいまでは円安でした。これは仲値の為かな?その後は円高に動いてます!!!!

今で約40銭くらい動いてます。14時くらいからのストップ狩り&ブレイク狙いかな?それで拍車がかかってさらに円高。
ドル自体は買われているんですが、円の方が買われているんですよね。
ポンド、ユーロ売られているのも原因ありますね。ドルが買われているのに10年利回りは下がっているため、円が買われているんでしょう。
ってことは金は上がっているはずだ!!!・・・・。上がってました!(笑)
五分足
up16.png

正直、最近テクニカルにあまり頼っていないので何とも言えませんがきちんとテクニカルが出てますね。
特に雲トレードはしてません。あてにならないです(笑)(私は)
111.400円台で一旦の揉みあいか。しかし、私は止まるような気がしません。もう少し掘ってくるでしょう。

今日も一日頑張りましょう!!!!

追記:ドル指数、利回り、ユーロ、ポンドに変動の兆し。(16:30)
ドルが売られてきて、ユーロやポンドが買われたとき、円が売られるのかが重要になります。
私は資金の動きという感覚です。
普通ならドル売られるなら円高ですからね。
ですがユーロ、ポンドに資金がいくなら今日の流れなら円は売られる確率高い。

16:47 円高に加速・・か。円も買われているか。長期的な流れに沿っているという事か。
22:00 指標(21時30分)があってGDPがよかったことで反転の要素を見せたがどうなるかは分からない。
どこまで戻ってどこまで来るのかを目星をつけてみておきたいです。

fx

今日の日本時間からの動きは狭いレンジ相場ですね!!!どっちともいえない動きです。
昨日のFOMC議事要旨でドルが売られていましたから。
結果として111.500円台ですね。やはり111円台か。

長期足で見てもテクニカル系はちょっともみ合いっぽいですよね。動きがないといった感じです。
しかし、ドル円以外はドル売りなので結構偏った動きなんですけどね!
基本的にはドル売り(15時現在)
ユーロは買われてますね。
ドル円取引に固執するのもそろそろやめようかなぁって思ってます!!!
クロス通貨はやらないと思いますがドルストレートの通貨もいいなぁと最近思い初めまして!!!

ドル円の動きが出るとすればピポッドブレイクか、9時からの高値または安値をブレイクすれば方向感は出ると思います。
それについていくだけです。(少し出遅れますが)

取引をまたガラッと変えていきたいので今模索中です。
よりシンプルにするつもりです!!!!いろいろな所を確認せずにポジションとれるようにしたいので!!!

もっと貪欲になります。真剣さが足りてないんだ。きっと。


でも今日は頭がパッとしないなぁもやもやする感じです。
アルバイトガンバろう!
今日も一日頑張りましょう!!!

追記:ピポッドをブレイクして円安に行ったのは正解。
112円台にはいかないのが肝ですよね!そこから反転して今はピポッドくらい。
原油も重要視。ドルはまだ買われているのでそれ以上に現在は円買いか。一旦の利確者なのかな?
ここからどう反転するのかが重要。

fx

昨日の0時台からの動きすごかったですね!!!!!
発言も結構ありました。ユーロが弱いとか2018年の利上げは3回、ムニューシンの発言やトランプさんの真意?etc・・・。

昨日は40銭のレンジと書いてましたがそのレンジをブレイクした結果円安になったとも考えられます。
111.300-110.900円台の売り買いの均衡はありました。徐々に下値を切り下げて上昇傾向にあったんです。
その流れでブレイクやファンダ要因。
ユーロも売られているところを見るとドル買いの一択だったのでしょう。(ファンダ要因相当強かった模様、アメリカ利回りも)

そして現在112円台に試そうとしてますね。
朝9時水準まできてますし、夜の動きまでは単調なドル買い円安に動くと思います。
112円台を超えてからまた考えを改めた方がいいですけどね。

負けた後に単調な相場になるっていうのをもう何十回も見たような気がします。
これはきっと取引中には考えが冷静ではないということだと思うのでメンタルを鍛えます!!!!


朝からバイトの予定でしたが(草刈り(笑))雨の為中止でした(><)働かせてくれぇ!!!!
来月は親の誕生日、兄貴にプレゼント、父の日?あったけ?ありすぎだろう!!!!!!お金貯まらんやん。。
長期的にやって行きましょう!!

今日も一日頑張りましょう!!!

追記
up15.png
そういえば取引中にはここまでしてないから失敗したんだな!
さいていでもこれくらい相場を見てから次は行おう。
この流れは112円台は一回は入る動きですよね!!入った後にまた多少の円高の動きになるかもですけどね!!

初心者編。見直し。言い聞かせ。

昨日は決死の覚悟で高レバレッジしてリスクのある取引したんですが結果としてはダメでした。
資金根こそぎ持っていかれました。。。

やはり資金が少なすぎると厳しいな。。ってことで就活しながらバイトしながら多分二、三か月給料を貯めて次やりたいと思います。
進歩がないな。。全く。
最近は1万しか入金できてないのもやばいですがwww

言い訳では無いんですが、方向感は合ってるんです!!これは結構な経験値でもあると思います。
方向感あっていてなぜ勝てないのかもわかっていてそれができないのが現状。
何個か記述しておきます。

①海外サイトをつかって証拠金が少ないのをいいことに最低限の資金しか入れない。
昔は日本サイトで絶対10万スタートをしていたので余裕もあり、1ヶ月生き残ることも結構あった。
最近は1万~3万なので足りない。見直すべき。
LOTが少なくても多少の変動で切られてしまう時があるのが非常に多いんです。1万通貨ならほぼないですが。

②利益の利確位置を正確に決めていない。
伸びそうだな~って思って傍観してしまう事があるそれで反転して利益を逃す。ここ最近これですね。

③ポジ病(少なくはなっているのでそこまでですね。)
④損小利大になっていない。
言ったらキリないですけど、全部失敗していること。直さないと一生勝てない。絶対直す。

方向感ばっちりついてですが最新のチャートを常に見て動きを追及していたらこっちにくる可能性は高い、という事を繰り返していたら勝率が上がってきてます。
方向感が出てきたときにテクニカルとかで見ることもしているので結構いいかなと思ってます。
ファンダもテクニカルも必要ですがワンテンポ遅れるんで。

朝からテロやトランプさんとかカプランさんとかの発言ありましたが、ドルが買われる気がしなくなってきたのはやばい気がするなぁ。110円台が定着すると思ってます!!!!!そう思って昨日売ったんですけどね。。円安になって駆られましたよwww




私はしばらくまた取引できないのでFXもしっかりやりますがそのほかに資金集める方と勉学に勤しもうと思います!!!

ガンガンFXやってきましたがこのところメンタルやられてきましたね。多少ため息ついてます。

より良い人生のために!
今日も一日頑張りましょう!!!


追記:今日のドル円は約40銭くらいのレンジ相場111円台を行ったりきたりとしてます。しかし111円台の買いの方が強いので割れるのもパワー不足だと思います。

fx

朝は円高に窓が空きましたね!!!
そのあとに窓は閉めました!
今日は朝からドルが強めですね!111円は割ってきませんでしたか。
さて今日から相場が始まるので真剣に相場をまず長期足で確認しようかな!北朝鮮リスクも怖いんだけども。

up14.png
資金は17000円しかありません!載せるのの忘れてました!!
堅実に先週負けながらですが利を積み重ねてここまで来ましたが、そろそろ少しのリスクを背負ったポジションで勝負していきたいと思います。
窓を閉めるのかそれとも今日のドル買いに拍車が掛かるのか。
四時間足で見ても一旦の反転ポイントはありますが、押し目でも売り、買いどちらとも考えられるので今はポジションを持つべきではないですね!!

私はドル円をロングのイメージで今日は望むので、ここだ!!っていうタイミングがあれば乗ります!!!
フリーの編集ソフトで使いやすいのないですかね。。。
動画をカットと倍速と字幕できればいいんですがシンプルなものが見つかりません。
YOUTUBEにて編集も試みましたが違うって思ったのでまた探します!!!
動画も古くなったので今週またとって編集します!!!

トランプさんの弾劾のニュースや地政学のリスクのニュースを探します!!特に中国系のニュース探そうかな!
あと面白そうなニュースも!

アルバイト頑張るぞ!!
今日も一日頑張りましょう!

追記:円高に流れてます。ロングは危険ですね。
17時にロング入れたな・・・。弱気過ぎた。入るの怖かったんだよなー。
遅れて入った時には損切ですよね!落ち着こう。自分。
プロフィール

t.t

Author:t.t
これから将来に向けて頑張ろうとしている24歳!株やお金のことを勉強するために
仕事を辞めた、愚か者です。(フリーター)資産3万円をいくらまで増やせるのか、
やってるものです。
みなさんの考えなどが励みになるのでよろしくお願いします。株初心者です。
FXも始めました!
2016/7/19 手数料を考慮して46万5012円の損失。
2016/9/12 約50万の損失
2016/11/19 約52万の損失
2017/1/1  約75万の損失
2017/3/1 約85万の損失
2017/3/20 約100万の損失!!
負けているからこそ皆様に実態を教えたいです!!!

最新記事
訪問客
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア