ブログ

最近のブログは比較的同じことを書いている気がしますが、反省点などを毎日書いていないことに読んでいて気づきました!!

これじゃあ進歩も進化もしないですよね!!!やっぱり反省点は毎日書いた方が自分の芯に叩き込めるとおもうのでこれからはそれも書いていこうかな!重複しても毎日書けば忘れないでしょう!!!

ブログの更新も特にネタがないときも更新だけは忘れないようにと初めは思っていましたが、書く習慣になってしまったので書かないとあれ?ってなってします自分がいます。

子供のころから考えても進歩してるな~って思います。
交換日記や一行日記、絵日記などのことはいつも三日も続かないのにfxの事や自分の事、これからの抱負とかは書けるようになってました!!
これもきっと習慣化したおかげだと思います。勿論、読書もです!!!(今月は本を買ってない(T.T))


継続は力なりという言葉がありますが、その通りだと自分でも実感しております努力が結果に実っていないのは正直継続する価値はないと思います。
今の私の現実ですね。ですので、継続しつつ新たな視点からみて努力をして結果に繋げることも同時にする必要があるんだと思いました!!!

努力しても結果がでないかたもたくさんいるとは思いますが、それは周りが決めることなので自分はそのようなことは考えずに常に精進していきましょう!!!

とりあえず生活費を稼ぎつつ、自己投資に励みましょう!!!頑張れ!!24歳!!!(笑)

そういえば、昨日気分転換に打ちっぱなしにいたら大学時代の教授にバッタリと遭遇しました(笑)
相手は覚えていないだろうと思いましたが声をかけてくれて覚えてくれてました!!!感動!!
今度大学に遊びに行こうかなと思います!!

バイトの目標は時間で言えば月120時間目指します!
今日も一日頑張りましょう!!!

fx

週末の金曜日ということであまり動きがありません。
現在、111.430-111.209円くらいのレンジ内で動いていますが円高の方向の方が今は強いです。
ドル売りってことですね!
夜の指標まで動きが続くとなると膠着状態ですよね。

111円台で定着しつつあるっていうのも頭に入れておかないとダメですね。
特に111円を割るか割らないかですかね!今のところスキャルならば取りやすいですがデイトレの人はやりにくい相場だと思います。
ドル円は素直な動きではないですので(笑)
他のドルストの通貨なら5分足でも綺麗な動きなんですけどね!!!

欧州とアメリカのじかんに意識してみていきましょう!!!!

あと三、四カ月で携帯が2年立つので新しい携帯の模索と料金プランの確認なおかつ格安SIMのチェックです!!!!
今のところ考えている案は仕事用としてもう一つ携帯が欲しいので二台持ちを考えていますが、料金次第ですね。
今の携帯に格安simを差し、新しい形態をまた月賦で買うというのが案です。
値段は8000円以内に抑えたい。Docomo辞めることはまずないです、今後を見据えて安くなっていくのが明確なので。
もう少し調べましょう!!


アルバイトなし!
今日も一日頑張りましょう!!!!

追記:ニュース見てたら東芝、東証2部降格へウッソ~!!!!!!!

111.209円台をブレイクしてまた戻ってきましたが下目線なのは変わりません。

フリーターと貯金。ファイナンシャルプランナーも面白そう。

110円台まで戻ってきました!!!
きっとまた上にいくんでしょうけどwww

最近すごくやりにくい相場に感じます。戻す力が強すぎる!!
そこまで戻るの!?っていう予測の甘さが身に沁みます。
5分足トレードしてるんですがやはりポジション持つときは1分の方がいいな~って思います(笑)

金相場の上昇が止まりませんね!ってことは円高にも流れてきます。
さらに10年アメリカ利回りは低下ゆっくり下がっていってます。
これがドルが売られている大きな原因ですが、投資家の人たちもなるべく安全な国債に逃げているのかな?安全かはしりませんが。
110円台後半にいくとは思いますが、直近の値次第ですね!!


2015年の10月からフリーター(この道にチャレンジ)初めて2017年の6/22までの結果をざっくり言っておきます。
負けてますかなり。この二年(正確には1年9か月)何をしてたんだ?と言いたいくらいです。投資レベル自体は初めよりはるかに上がってますが、大きな壁があり躓き中ですね。
どれだけ甘くないのか、(これは本人の力量にもよります(笑))
MT4注入額・・・・・。926,900円!!!!
日本の会社・・・・。200,000円!!!!
合わせて1,126,900円でした。


いつも同じことを言ってる私のブログをパラ見でも見てくれる方にどうしても私の真実を伝えたくて・・。(><)
きちんとワードに注入額や出金額書いてるんですよ!

投資の世界では少ない方かもしれませんがかなり生活レベルを下げ、友人との遊びも控え、抑えるところは抑えた結果です。
実家(4万)というのも大きいですが。
約1年間に50万のペースです。今年は税額が上がったのでもう少しペースが落ちると思います。なので30万~40万。
こうみるとフリーターでも十分の貯金ができることが分かってくれるでしょう。(勿論、一人暮らしの方対象です。)

こういった経験もできたことに感謝ですよ!!
今の全財産は2万ですw

恐ろしい。。お金って。。。


今日も一日頑張りましょう!!!

勝率高いけど負けてる(笑)

タイトル通りなんですけど、勝率は高いんですけど負けてます(笑)
勝ち方と負け方の利益と損失ですが、幅が広い。
いい方的に差が広い。

例えば)約10pipsで利益確定をして(手動)、次の取引は15pipsで損切(手動)ってなっているんですよね!
簡単に言えば。手動ですのでこうなるので指値を使えば解決と思いますが、今回軸においているのは損切を自分の意志ですることと、利益を伸ばすこと。
なんですけど、損切はまだいいです。できてると思います。反応遅めで心は痛むけどできてます(笑)
利益を伸ばすことが非常に難しい。
トレーディングストップ(TS?)入れて解決なんですよ。損は出ないし利を伸ばせるし。
しかしですね、トレーディングストップのせいで利益を伸ばせるやつも伸ばせない場合があるんですよ!!私の設定ミスかもしれませんが。


損切でトータルも多少はよくはなりましたがまだまだ課題がいっぱいです。ワードに悪い部分を書いておきましょう!!!
あとチャート見るのやめれない。(取引中)安心感がないんでしょうね。

昨日のドル円相場は非常にやりにくかったのでドルストの方が素直に動きが出ているのでそっちを攻めようかなって思ってます。
現在ドル円は絶賛円高中!!!
この後に黒田さん控えてます!!!

今日も一日頑張りましょう!!!
追記:二万がすぐになくなってます。。。うーん。やばい。
しばらく相場から離れるか・・・。

fx

資金を2万注入しました!!!
貧困層だな~。。やばいなぁ。(笑)

ドル円はものすごい上げですね!111円台の攻防はロングが制したという事でしょうか!!!
しかし、発言で分析のために利上げは12月かも(エバンズ?だっけ)という発言もありましたが、これがどうとらえられるのでしょうか。

先週の動きからずっと円安の動きですが徐々にですが弱くはなってます。
今日は特に強い指標とかはないはずです。

日本時間が始まってから15銭もありません。揉みあい状態です。
日経は上昇傾向なんですけどね。(2万円台乗せてます)
ドルインデもまぁ上昇。利回りもまぁ普通(笑)
金相場に軸を置いてみている私としては金相場が上がる確率と円高に動く確率は多少高いですから!!!

金相場見てますがまだまだですね。
日本時日間からの高値と安値のブレイクに注意しつつ後場が終わるのを見ましょう!!!
今の段階では揉みあいですので(13:30)取引に気をつけよう。


アルバイト中は絶対にポジションを持たいないぞ!!!!
今日も一日頑張りましょう!!!

追記:多少円高に動いたけどすぐに戻りそうですね。
16:30にポンドの発言ありそうなのでみてたらポンド売られてぶっ飛んでましたね~~。これだからポンドは怖い。
追記 0:47 バイト終わった~!相場を見てみると一旦円高に動いてそのあと元の位置になってるな。
発言でここまで動いたのか。ふむふむ。現在はドル通貨が強い!!!それにしても円安に動いてない気がするけど。
プロフィール

t.t

Author:t.t
これから将来に向けて頑張ろうとしている24歳!株やお金のことを勉強するために
仕事を辞めた、愚か者です。(フリーター)資産3万円をいくらまで増やせるのか、
やってるものです。
みなさんの考えなどが励みになるのでよろしくお願いします。株初心者です。
FXも始めました!
2016/7/19 手数料を考慮して46万5012円の損失。
2016/9/12 約50万の損失
2016/11/19 約52万の損失
2017/1/1  約75万の損失
2017/3/1 約85万の損失
2017/3/20 約100万の損失!!
負けているからこそ皆様に実態を教えたいです!!!

最新記事
訪問客
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア